ゴルフ楽し過ぎ!人生かけたる‼

51歳でゴルフと出会いました(#^.^#)

明日はゴルフ❗️③(3日後)

こんばんは〜(^O^)

明日はゴルフ・・・ということですが、

もう水曜日の夜になってしまいました >_<

で、前回の続きですが、

「スイング変えます❗️」でしたね。

変えました。完璧ではありませんが、

今までは体を止めて手のローテーション強めで打ってました。正直、もうこれでスイングの土台は決まりかなと思っていました。後は場数を踏んでいけば、理想のショットを打てると思っていました。

f:id:BattyTaka01:20210908212225p:image (これを目指していました。)

が、違うんですよ。それじゃあ駄目なんですよ。YouTube見ちゃいましたよ。言ってる意味が分かっちゃったんですよ。

シャローイングとか、本物のハンドファーストの打ち方、手を下ろすとか、今まで理解出来なかったことが、すんなりわかってしまいました。

f:id:BattyTaka01:20210908212435p:imagef:id:BattyTaka01:20210908212457p:image(この開き、腰の回転です)

 

そのへんの説明は私にはうまくできないので省略しますが、渋野日向子選手が目指している打ち方です。結果から言うと未完成でありますが、方向性はバッチリでした。縦距離が長かったり、短かったりでしたがよかったです。

この打ち方で行きます❗️そして3年で70台目指して頑張ります❗️(後残り9ヶ月あります(^^)

f:id:BattyTaka01:20210908212621p:image